生後一か月

娘の誕生日は11月です。

名前は「さくら」。

妻が命名しました。

 

出産後、1週間ほど福岡の実家におり、その後私だけ東京に戻りました。

そして年末年始のお休みに再度さくらに会いに実家に行きました。

 

写真はその時のものです。

産まれた時から髪がしっかり生えていて、顔だちも整っていた方だと思います。

 

この時の思いは「早く娘に会いたい!」「元気かな?」「何すればいいのかな?」など不安と期待が入り混じっていました。

妻はおっぱいを上げるためにおっぱいマッサージを行ったり、夜中は何度も起きて赤ちゃんの様子を見たりと全然熟睡ができなかったそうです。

文字通り、一生懸命そのものだったようです。

おじいちゃん、おばあちゃんにもたくさん頼ってお手伝いをしてもらいました。

本当にありがとうございます!(^^)

 

 

ララもこんなに大きくなりました。

猫じゃらしが大好きで遊びまくりです。

ララは赤ちゃんの部屋は入室禁止にしていました。

 

 

とにかく健康で元気ならそれだけ十分!

今もその気持ちは変わりませんが、親が子供に望むことは本当にそれだけですね。(^^)