軽井沢旅行

先月の話になりますが、家族で軽井沢に旅行に行ってきました。

今回は私の行きたいところではなく、赤ちゃんが楽しめて、かつ親も安心して泊まれるところを探しました。

あ、そして東京から行きやすいところで。

 

その結果、軽井沢グリーンプラザホテルに泊まることにしました。

朝、夕共にバイキングで離乳食も完備。

お子様用椅子はもちろん。

授乳室やおむつ替えもホテルの部屋とは別に用意してあります。

 

温泉にもベビーバスが5つほど、ベビーチェアも5つほど。

更衣室にはベビーベッド、囲いがあって小さなお子さんがどっかいってしまわないように配慮があります。

 

しかも部屋は赤ちゃん用のおもちゃが沢山!

そうここは子連れの為のホテルなのです!(もちろん、一般客もいいらっしゃいますが)

食事の際、周りを見渡すと8割が赤ちゃん連れ。

素晴らしい環境ですね。(^^)

 

 

ホテルのそばには「おもちゃ王国」なるものがあり、おもちゃはもちろん、動物も魚もいるんです!

私も一緒に遊びました。

 

 

ホテルのそばを散策。

手をつないでくれました!

娘は自分でしたい子で、一人で歩きたがるのですが、この日はOKの日でした。幸せ♪

 

というわけで、赤ちゃん、または小さなお子様でどこかに旅行に行きたい方は、候補に軽井沢グリーンプラザは如何でしょうか?

帰りは軽井沢のアウトレットでお買い物もできますよ~。(^^)