品川水族館

先日、家族で品川水族館に行ってきました!

 

品川駅から徒歩2分ですが…

とても急な坂を上ります。

 

この暑い時期はとても堪えます。

 

ここを乗り越えたら涼しい水族館ですから、行かれる方は頑張ってください。(^^)

 

 

初めて行ったのですが、行ってよかった!と思えました。

ちょっと値段がはりましたが年間パスポートを購入!

なんと子供と一緒に撮れるんです。

良い記念になりますね。

 

 

入場するとすぐにアトラクションが2つあります。

 

一つは船で振り子のように振れるものです。

たしか身長制限があり120cmだったような…

うちの子は無理です。

 

 

もう一つはメリーゴーランドのようなもので、くるくる回るのではなく、上下に動くだけです。

なので子供を乗せて親はそばにいることができます。

料金は500円

年パスは無料してほしい…。(-.-)

 

乗り物エリアを通り過ぎると、写真スポットがありスタッフの方が写真を撮ってくれます。

小さめでよければ無料でくれます。

データ&大きくプリントアウトしたものは1,200円です。

 

我が家は購入せずに無料のものにしました。

 

 

そしていよいよ魚をみることができます。

金魚を含めクラゲやエイ、サメ、カメ、熱帯魚などなど豊富です。

 

 

2Fに上がるとドルフィンパフォーマンス(イルカのショー)が見られます!

15分ぐらいですがとてもよかったですよ~

 

娘はちょうど眠いのかあまりテンションが上がりませんでした。

まだ魚のことがよくわからないので仕方ないですね。

 

やはり魚よりは動物の方がテンションあがりますね。

もう少し大きくなれば楽しめるのかなーと思います。

 

ちなみにドルフィンパフォーマンスでは1~4階席はずぶ濡れになって楽しむ席になっています。

イルカに水をいっぱいかけて貰えるんです!

 

実際見たところステージの反対側はびしょ濡れになります。

ですがステージのすぐ横は安全地帯の様です。

近くで見たいけどあまり濡れるのは嫌という方にお勧め。

 

 

2階では南米の魚などもいてその大きさにビックリ&威圧されます。

ピラニアもいます。

魚ってすごい、怖いという印象です。

 

ちなみに館内にレストランはありません。

再入場できるので駅チカのレストランで済ませる形です。

 

中ではちょっとした売店はあるので、小さいお子さんがいる方はお弁当&コンビニ等で買って持ち込む方が効率が良いと思います。

中で食べることはできます。

 

 

暑すぎる夏は館内で遊べる場所はありがたいですよね。

品川近くにお住まいの方は良いと思います。

 

 

帰りは新宿小田急9Fの無料で遊べる遊具があるところに行ってきました~。

新宿によく行く方はここはお勧めですよ。