プチ運動会

少し前になりますが杉並区にある支援センター?のようなところで、プチ運動会が開催されたので参加してきました。

 

種目は徒競走、玉入れ、障害物競走と盛りだくさんでした。

 

このぐらいの時期は少しの月齢差でもできることに違いがあります。

少し上のお子さんを見ながら、うちの子ももう少し大きくなったら、あんなに早く走れるのかなぁ~とか、聞き分けができるようになるんだなぁなどいろんなお子さんを見ることが出来ました。

 

うちの子は何とか良ーいドンで駆け出してゴールまで行くことが出来ました!

これだけでも嬉しい!!(*^。^*)

玉入れも「掴んで」と言ったら理解して掴んでくれました。

 

抱っこで持ち上げて、「入れて」と言ったらちゃんと手を放すことができました!

 

いつの間にこんなに大きくなったんだ。涙

 

 

こういった会に参加するとできるかな?と思うことが多々ありますが、子供は勝手に成長して出来る様になるんですね。(^^)

 

 

運動会後はママが作ったお弁当タイム♪