アンパンマンミュージアム

お盆のお休みに神奈川県横浜市にある「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」に行ってきました!

 

娘にはアンパンマンのテレビは特別見せていませんが、アンパンマンの食器や指人形、洋服等普段触れ合う機会は多いです。

 

アンパンマンそんなに好きかなぁーと半信半疑だったのですが、行ってみたところ娘のテンションの上がり方にビックリです!!

 

最初から最後までずーっと楽しそうに遊んでいました。

3フロアに分かれているのですが階を移動するだけでも娘は嫌だと叫びました()。遊べなくなると不安に思ったのでしょうね。

運よくロールパンナちゃんがフロアにいて、子供たちに順番にギューをしてくれました。

 

その日はお盆休みということもあり、並ぶというより子供で溢れかえっていて、積極的に前に行った順のような状態でした。

 

娘はまだ並ぶということを理解できていないので、返って丁度よかったのかもしれません。

 

一生懸命に前に行ってギューをしてもらっていました。

その必死な姿は微笑ましいです。

アンパンマンのステージを見ることもできました。

私は小さい頃にアンパンマンショーを見た記憶がないので、初めて見ました。約20程でしたが歌と踊りでとても楽しかったです。

 

最後にアンパンマンともギューできるのですが、娘は怖がっていました。アンパンマンは男性だからかちょっと怖かったようです。(^_^;) 

これはデニーズにてパフェを頼んだ時の写真です。

 

娘は1歳9ヶ月ですがアイスが大好きです。

ポーズと言うとなぜか指一本を立てます。

可愛い(*^_^*)