こどもの日は多摩動物園

今日の通勤電車はいつもより混んでいたように感じました。

 

実は最近通常よりも1時間ほど早く出勤しています。

というのも英会話の勉強をするためです。

 

なかなか帰宅後、または休みの日に英語を勉強する時間を作れないため、早く出勤することにしました。

 

なんとこれが私には合っていていまのところ続いています。

そして朝英会話できるととても気分が良いのです。

 

この調子で毎日頑張りたいと思います。

 

 

さてゴールデンウィークはどこにでかけましたか?

 

今年は妻がもう妊娠後期ということもあり、遠出ではなく近場に遊びに行きました。

 

こどもの日には「多摩動物園」に行ってきました!

去年も同じ日に同じ場所に。

 

なぜって入園料が無料だからですw。

 

娘は2歳なので去年とは違って動物を見てとても喜んでいました。

 

 

まずはチーター

多摩動物園はとても広いです。

そしてアップダウンが激しいです。

 

運動靴を履いて本気で歩く準備が必要です。

 

入って直ぐにアフリカ園を目指したのですが、最初の動物チーターを見るまで、いったいどれだけ歩いたか…

 

チーターを見るなんていつ振りでしょう!

小さい頃に見たきりで記憶がないですが、大人になって久しぶりに見るといいですね。

思っていたよりチーターは小柄なんですね。

そして写真よりも脚が長く見えます。

いかにも足が速そうです。

 

 

タイガー

これは雌です。

メスは思っていたよりも小柄。

そして写真は撮っていませんがオスは別のところにいて、間近で見ることが出来ました。

 

それはとてもとても大きかったです。

娘は本能でわかったのかとても怖がっていました。

 

私はタイガーがとても大好きです。!(^^)!

 

 

ライオン

写真の通りかなり上から見ました。

 

というのもとても残念なことにライオンゾーンは長期の工事でこうやって上からしか見ることが出来ません。

 

去年も工事中で1年が何が進んだのか全く分かりません…(*_*)

この分だと来年も工事中の可能性が…

 

早く見たいです。

 

 

ここまでは肉食動物ばかりでこれは私の見たいものでした。

 

ここからは草食動物です。

 

アフリカゾウはちょうど食事中なのか草をむしゃむしゃ食べていました。

アフリカゾウはとても大きくて迫力満点です。

 

 

こちらはアジアゾウです。

アフリカゾウと比べると小柄で、優しい印象です。

 

この日は頭を揺らしてリズムを取っていました。

 

 

お馴染みのカンガルーです。

 

写真は取っていませんがコアラも見に行きました。

 

 

こちらはトナカイです。

トナカイはとても大きいんですね!

 

大きくてびっくりしました。

 

 

来年もまた会いに行くよ~

その他にもキリンさん、ムフロン、チンパンジー等いろいろな動物を見ることが出来ました。

 

2歳の娘にとっては初めて見る動物ばかりでしたが、とても良い刺激になり楽しかったようです。

 

翌朝起きた時、妻に「動物園楽しかったね」と言って起きてきたそうです。

 

よし、来年もみどりの日に動物園に行こう!(*^。^*)