夏休みは横浜に遊びに行ってきました!

8月は夏季休業がありましたので3日連続で「横浜」で遊んできました。

 

初日は「アンパンマンミュージアム」です。

 

正直に言うと3歳のお姉ちゃんはアンパンマンを卒業しており、今はもっぱら「プリンセス」にハマっています。

中でも好きなのが「エルサ」「シンデレラ」「アリエル」です。

ディズニーが大好きで暇をもてあそんでいる時はいつもディズニーを流しています。

 

今回は1歳の次女のために行ってあげようということと、77日にリニューアルオープンしたばかりということでアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

以前との大きな違いは何と言っても「ショー重視」ということだと思います。

 

大きな特設ステージがありそこでショーを楽しむことができます。

以前の様に小さい子供たちが遊べる各ブースもありましたが、やや少なくなったように感じました。

 

 

2日目は動物とふれあえる室内パーク オービィ横浜

お休み中は雨に降られることは無くお天気に恵まれました。

 

外はとても暑く熱中症が心配ということで2日目も室内で遊べて動物&昆虫とふれあえるという「オービィ横浜」に行ってきました。

お盆ではありましたがたくさんの子連れで溢れていました。(^_^)

 

ここでは鳥さんのショーを見たり、主にカブトムシやクワガタを見ることができました。(※昆虫展は期間限定)

 

写真の様に昆虫の模型と力比べしたり、被り物をして昆虫になりきることができます。

 

ですがお姉ちゃんは怖かったのか被り物は拒否、そしてカブトムシ等がメインだったのであまり楽しくなかったようです。

 

どちらかというと男の子の方が楽しめそうな感じでした。

 

 

3日目は「ディズニー・オン・アイス」を見てきました!

実はこの遊びのメインは3日目の「ディズニー・オン・アイス」ショーでした。

 

少しでも早くチケットを取った方が良い席になるらしいということで8月公演のものを5月に購入しました。

 

2階アリーナ席で正面から見ることができたので良かったと思います。

 

お姉ちゃんは大好きなプリンセスに会え、そしてお歌&アイスショーを見ることができとても嬉しそうでした。

次女は1歳ながら泣くことなく静かに見ることができました。

 

娘たちのお陰で私にとっても素晴らしい夏休みになりました。家族は宝物ですね。(*^^*)