我が家の話シリーズ

2,800gの元気な赤ちゃんが生まれました!

2018年6月1日に無事に元気な赤ちゃんが生まれました!

今回も女の子です。(^_^)

 

母子共に健康で生まれてきてくれたことに心から感謝です。

 

予定日は6月13日だったのですが、想像以上に早く出てきてくれました~♪

 

 

1日(金)の朝、早目に起きてのんびりしていると、妻がちょっとお腹が痛いかもと言って起きてきました。

お腹が少し緩いからそれかなぁと言いつつも、どうやら定期的に痛みが来ているとのこと。

 

週1健診で既にお腹の子は3,000gを超えていて、お医者様からはいつ生まれてきても大丈夫と言われていました。

 

 二人目は早くなるともいうし、ついに来たかと思うと心臓の鼓動が早くなるのがわかりました。

 

 

朝ご飯を食べながらそんな会話をしていると、先月末から応援に駆け付けてくれている「ばーば」も起きてきました。

 

 

 

大急ぎで準備!

とりあえず病院に電話をしてみたところ、ちょうど健診日ということもあり、早目に来てくださいとのこと。

 

私はお休みを取っていたので、急いでマタニティタクシーに電話して、荷物をまとめました。

(いつ入院しても良いように荷物は準備済み)

 

 

マタニティタクシーの早いこと!

電話では15分後位と言われたのに、3分後には自宅にやってきました!!

ほんと早い~(*_*)

 

上の娘を大急ぎで起こして着替えさせて、皆で病院に行きました!

 

 

 

入院決定!

2時間位個室にて横になり、モニターを付けて様子を見ていましたが、陣痛で間違いないこと、そして子宮口が開いてきたということで入院が決まりました!

 

場合によっては家に帰されてしまうこともあるので、一安心でした。

 

そこから生まれてくる夜8時台まで妻は陣痛と闘い続けました。

心から感謝です。

 

 

今回は里帰りではなく東京にて出産なので立ち会う可能性もあったのですが、上の子が前日熱を出してしまったこともあり、私と二人で先に家に帰ることにしました。

 

結果的には妻もその方が気を遣わずに出産に集中でき良かったようです。

 

 

 

2,800gの元気な赤ちゃんが生まれました!

私たちが帰ってから約2時間後に無事に生まれました。(*^。^*)

 

 

 

 

翌日娘とご対面♡

娘は赤ちゃんと会えて、そしていい子いい子できてとても嬉しそうでした。

日頃からお人形さんでお世話遊びをしているので、きっとこれから一生懸命お世話をしてくれると思います。

 

 

一人目の時は大急ぎで飛行機で九州に飛び、妻と赤ちゃんと対面した時は自然と涙がこぼれてきました。

 

二人目は生まれた翌日ということもありどうかなと思っていたら、対面してまたも自然と涙がこぼれてきました。

 

生まれてきてくれてありがとう。

妻へ、元気な赤ちゃんを産んでくれてありがとう。

 

これから家族4人、協力して頑張って愛が溢れる家庭を育んでいきましょう。(*^。^*)

 

 

 

 

上の子にとっては初めての試練…

さて、妻が出産&入院ということは娘にとっては初めてママと離れ離れで一週間も過ごさなければいけません。

 

長男長女の最初の試練ですね。

 

入院初日は体調がまだ万全でないこともあり、直ぐに私と一緒にすやすやと寝てくれました。

 

 

ですが翌日からは…

そのことはまた別の機会にアップさせていただきます。

 

 

本日は出産報告でした。