母の日のプレゼント

5月13日は母の日でしたね。

 

今回は娘が2歳になって、言葉をだいぶ話せるようになったということで、ママがあっと喜ぶものをプレゼントしようと少し前から考えていました。

 

できたら「商品」ではなく「心」や「想い」が届くような何かを…。

 

 

そこでまずは定番のお花を。

近所の商店街にて「プリティー」というお花を購入しました。

 

 

 

さて、次に「心のプレゼント」ですがこれは娘の「動画メッセージ」を作りました。

 

娘が言葉を話せるようになってきたので、

下記のような言葉を言ってもらい、編集しました。

 

「まま、ありがとう。ままいつもありがとう。

 

ままだいすき。ばいばいー」

 

 

実際にはもう少し長いのですがこんな感じです。

 

動画もお見せしたいのですが、プライベート感満載なのでここでは割愛します。

 

この動画はとても喜んでくれたようでいつも見ているそうです。(*^。^*)

 

 

 

初めてのデート

さて、この写真は私の宝物なのですが、母の日の翌週末に初めて娘と二人きりでプチ遠出に行きました。

 

場所は新宿御苑ですが、おもちゃイベントがあるということで二人きりで行ってきました。

 

ベビーカー無しで電車移動、

 

御苑まで抱っこしたりで歩いて到着、

 

太陽の下でおもちゃイベントで遊ぶ、

 

大きな木の下でランチ、

 

御苑散歩してから帰宅と充実の一日でした!

 

娘は2歳ながら木の下で横になるという贅沢を理解したらしく、

ランチ後は私の腕枕で横になってくれました。

 

とにかくこれが嬉しくて写真を撮りました。(笑)

 

娘よ、ありがとう!

また一緒に遊びに行こうね。

 

 

さぁ、いよいよ第二子出産予定日まで約2週間となりました。

 

今は母子共に健康で元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈るばかりです。

 

今回は里帰り出産ではなく、東京で産むために、新生児のお世話を最初からできそうです。

 

お腹の赤ちゃん、パパは待ってるよ~。(^_^)