お姉ちゃんはテントウムシが大好き

本日はとても暑い日となりましたが如何お過ごしだったでしょうか?



我が家の娘たちは上は4歳、下はもうすぐ2歳になります。



実はお姉ちゃんは「生き物」が大好きです。

ワンちゃん、ネコちゃんはもちろん、虫も好きです。


一番好きな虫は「テントウムシ」です。


今の時期は公園にたくさんいるので

一緒に見つけては観察をしています。



そしてついに昨日、「もってかえりたい」という一言から

「一日だけね」という約束で持って帰りました。


ちょうど空いている水槽があったので、

そこにテントウムシ一匹とアブラムシ沢山を入れました。


「1日だけね」の約束から「ちゃんと面倒見るから飼いたい」

という話に発展…笑



妻は虫が嫌いなので「鳥肌がたつ」と放棄。

必然的に私がテントウムシというより「アブラムシ捕獲担当」

になりました…。



今は自粛中なのでずっとテレビを見続けているよりは…

なんて言い訳をしながら本日からアブラムシ捕獲に行ってまいります!




さて、これから暑くなる季節にピッタリの

「娘様が笑顔になるドレスタオル」を仕入れました。



お風呂後にディズニープリンセスに変身できるラップタオルです。

エルサ、アナ、ラプンツェルの3パターン。

※各30個限定です。


身長105~115cm(4歳前後)、綿100%



ディズニーとタオル製品でお馴染みの丸眞様とがコラボした商品ですので、

品質はお墨付きです。



娘様の笑顔とインスタ映えは間違いありません。(^^)/

詳細はこちら

https://mamanoaojiru.base.shop/items/29372402